弘前ねぷた祭り

 
 
 
八月に入り、
 
 
此処、弘前では『ねぷた』が始まり
 
 
 
青森は祭り一色。
 
 
 
 
 
dairoku ねぷた
 
 
私も今年、子供と参加。
 
 
 
私の最後の参加は小学生の時だったから、もう、24年ぶり。
 
 
 
 
久しぶり過ぎて、子供よりも楽しみにしていた私。
 
 
 
 
町を練り歩き
 
 
あの、祭りの空気を堪能。
 
 
 
dairoku ねぷた2014
 
お子様は終わったら、お菓子の詰め合わせを貰えるのだ。
 
 
暑い中、お疲れ様!
 
 
 
 
 
 
横浜から嫁のお母さんとお婆ちゃんが来ていたので
 
 
弘前のねぷたを楽しんでいってもらいました。
 
 
 
dairoku ねぷた 2014
 
 
観覧席で貰った 林檎ジュースと団扇。
 
 
 
この『団扇』、、、
 
 
お婆ちゃん的に相当喜んでいたようで
 
 
「竹で出来た、これが本当の団扇なんだよ。」って言っていたそうです。
 
 
 
大切にお土産に持って帰って行きました。
 
 
 
 
弘前での滞在、満足していただいたようで何より。
 
 
 
 
 
 
まだまだ、祭りは6日迄続きます。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください