夏の終わり 2nd

 
 
 
北海道、いつになっても憧れの場所です。
 
 
 
 
その北海道への旅行案が、急遽浮上したのが
 
 
出発の2日前。。
 
 
 
父的には前々から考えていたらしく、、
 
 
 
その思いに答える為にも
 
 
私、いかに安く行けるか・・・宿等諸々の予約をし、、
 
 
 
 
 
出発当日、、、
 
 
父、母、私、嫁、、子供3人(内、赤ちゃん1人。。)
 
 
ハイエースに乗り込み、、
 
 
3泊4日の無計画弾丸ツアーを敢行しました。
 
 
 
 
 
フェリーに車を載せて
 
 
 
DAIROKU HAKODATE
 
 
 
津軽海峡を渡り、、
 
 
函館から
 
 
札幌へ
 
 
 
移動は勿論、ハイエースで。
 
 
 
 
 
札幌に行く目的は、木工作家の屋中秋谷さんと健洋クン親子に会う為。(緑舍ホームページはこちら
 
 
4年前の夏に、親子展と称して親と子、それぞれ同時期に展示会を行なった仲で、
 
 
弘前と札幌をお互いに行き来しているのです。(清水森工房展でも
 
 
健洋クンと会うのは4年ぶり。
 
 
 
 
 
 
今回はサプライズが目当てだったので、、
 
 
大成功でした。
 
 
わずかな時間でしたが、お話することが出来て、良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宿は繁華街の近く・・・
 
 

dairoku すすきの
 
夜のすすきのを子連れで歩いてみたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無計画だから、行き先は決めてない。
 
 
 
決まっているのは、宿とフェリーの時間だけ。
 
 
 
 
 
 
そんな北海道旅行、小学生の夏休みは毎年家族で行ってたっけ。
 
 
当時はキャンプ宿泊のみだったけど。
 
 
 
 
 
 
 
果てしない大空と広い大地
 
 
 
 
車窓からの眺めは雄大で、その全てが優しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの道中、洞爺湖の道の駅で買った「とうきび」
 
 
大好きな「わかさいも」と一緒に。
 
 
だいろく おみや
 
二本で250円って、大きいのに。
 
 
 
 
 
 
今回も行き当たりばったりで
 
 
嫁と子供には刺激的だったかも。
 
 
 
 
帰りのフェリーの時間もギリギリでした。
 
 
まさに、弾丸強行トラベラー
 
 
 
 
 
昨日夕方、無事帰って来て
 
 
『疲れたけど楽しかった!』って言われると
 
 
連れて行って良かったなって、そう思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
茹で上がった、ホクホクのとうもろこし
 
 
ホッカイドウ だいろく
 
 
粒ぎっしりでめっちゃ甘ジューシー!!
 
 
 
弘前の「獄きみ」もいいけど
 
 
道産の夏のお味も、いい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏の終わり
 
 
この無計画強行旅を計画した、親父にある意味、感謝。
 
 
最高な旅をありがとう。
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください