冬がはじまるよ

 
 
 
12月1日。
 
 
 
今年も残すところ あとひと月となりました。
 
 
 
皆様、慌ただしい毎日をお過ごしのことと思います。
 
 
 
弘前は3日ほど前にやっと町中でも初雪が観測されました。
 
 
 
今年は早く冬がやってくると思っていましたが、少しのんびりと近づいてるようです。
 
 
 
dairoku 2015 12 koisu
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、我が家に嬉しい贈りものが届きました。
 
 
2015 12 アドベントカレンダー
 
 
 
昨年も贈っていただいたお客様から
 
 
アドベントカレンダーの贈りもの。
 
 
 
 
昨年引き続き、誰が先に窓を開けるかで喧嘩した子供たち。
 
 
お恥ずかしや。。
 
 
 
 
 
今朝、窓を開けたのは弟
 
 
姉ちゃんに感謝しろな。
 
 
 
 
2015 12 hosi choco
 
 
 
一番星のチョコレート。
 
 
 
15時のおやつに取っておきました。
 
 
 
 
 
 
心があったかくなる贈りものに感謝。
 
 
 
 
 
今年のクリスマスは少し、気持ちに余裕があるな。
 
 
 
 
 
 
 
 
よーし、12月、楽しんでこーっ!
 
 
 

2 thoughts on “冬がはじまるよ

  1. 三上 返信する

    昨年の投稿を見たときから、うちにもアドベントカレンダー欲しいなと思っておりました。
    喧嘩するだろうな…。それもまたいいサンタさんの待ち方ですね。

    • 大湯建太郎 投稿者返信する

      三上様、、アドベントカレンダー、是非。子供ながらに順番待つっていうことや譲りあうってことを学んでいるようです。贈ってくれたお客様も昔を思い出して俺たちに贈ってくれたようです。今朝は姉が窓を開けて、それをじっと見る弟。出てきたクマのチョコは今日のおやつに嚙みしめて味わうそうです。( ´ ▽ ` )ノ

大湯建太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください