津軽らしい、みやげもん

 

 
 

毎日毎日、暑い日が続いておりますが

 

皆様、元気にお過ごしでしょうか?

 
 
 
弘前市、昨夜でねぷたの夜間運行も終わりましたが

 

熱気と暑さは引き続いております。

 

 

DAIROKUの近況はというと

 

夏の恒例、「薪仕事」をしたり、購入した丸太の「皮剥ぎ、桟積み」作業をしたり
 
 
これからやってくる冬の為、将来の為の作業をしていました。

 

 
 

それと同時進行で
 
 

来週からの催事出品の作品制作もしています。

 
 

現在進行形。。。

 

 
 
 

以前、お知らせしておりました『涼を愉しむ、みやげもん市』

 
 

こちら、7/31〜8/26の開催期間で、もう既に始まっております。
 
 

会期中は、全国のたくさんの作家さんたちが入れ替わりで出品されるということで
 
 

またまた今年も楽しい会場になっていそうです。
 
 

 

私たちDAIROKUの出品期間は8/14(水)〜8/19(月)までの6日間の出品です。
 
 
 
 

催しの詳細は
 
 
 
『涼を愉しむみやげもん市〜民藝と過ごす夏休み〜』
 
 
日時:7/31(水)〜8/26(月) 10:30 〜 20:00  *8/20(火)定休日
 
・DAIROKUの出品は8/14(水) 〜 8/19(月)です。

 
 

場所:新宿伊勢丹本館5階=ザ・ステージ♯5
 
 

住所:東京都新宿区新宿3-14-1

 
 
TEL : 03-3352-1111(大代表)

 
 
 

 

そして・・・

 
 

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、なんと今回のDM、、

 
 

DAIROKUのキュービーが可愛くイラストされております。
 
 

会場へ行くのが今からとっても楽しみです。
 
 
 
 
今、踏ん張り時、暑さに負けず、制作がんばらないと!!

 

 
 
 


 
 

薪割り からの 薪運び

 
 

 
 

壁際に積んで、夏の日差しで天日乾燥。

 
 

秋口に倉庫の中に IN します。

 
 
 
 


 
 

今年も購入した丸太

 

製材したら早めに皮を剥ぎ、桟積みをします。
 

 
 

父も頑張っております!

 

 
 
 
 
 
 
 

八月の弘前、

 
 

夏、真っ盛り
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 

昨夜のねぷた運行で

 
 

貰った、可愛らしいみやげもん
 
 

 
 

折り紙の金魚ねぷた

 
 

子供に配っていたんだけど
 
 

こういうのって地元民だけど貰うと嬉しいんだよな。
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください