梅雨の頃

 
 
 
早くも6月も1週間を過ぎました。
 
 
 
全国各地で梅雨入りが始まりましたね。
 
 
 
季節は初夏ですが、弘前市 最近は雨と同時に寒いという気候が続いてます。
 
 
 
5月の運動会のあの暑さから一転の寒さ。朝晩はストーブもつけております。今だに。
 
 
 
とはいうものの、四季はしっかりと移り変わっていて、外の木々や草花は緑が鮮やかで本当に美しい。
 
 
 
カッコーの鳴き声も爽やかで、いい季節なってきたなと感じております。
 
 
 
私の近況はというと、6/14〜6/20までの催事出品に向けて、制作も追い込み最中でございます。
 
 
 
dairoku 2017 6 cubee
 
CUBEEに
 
 
dairoku 2017 6 supoon&dish
 
ニョロプーンと皿の塗装も
 
 
 
 
 
そして、今回の催事のDMです。
 
 
dairoku 2017 6 isetan
 
私の森器も写っております。(下段左から3番目)
 
 
 
会期中は3週に渡って、それぞれ作家が入れ替わりするということで
 
 
 
私は6/14(水)〜6/20(火)に出品させていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中ではありますが、先日 とあるイベントへ行ってきました。
 
 
 
五所川原市で開かれた『クリーニングデイ』というイベント、こちらに出店されている方が
 
 
 
DAIROKUの家具を店舗ディスプレイとして使われているとうことで・・・
 
 
 
dairoku 2017 6 elm
 
 
 
お!発見!カウンターにスツール!
 
 
 
こちらのお店は奥様が古布や古着を藍染して新たにデザインされたり、旦那様は盆栽を制作されています。
 
 
 
とてもいい店構えです。モダンで古き良き雰囲気を感じる素敵な一画となっておりました。
 
 
 
こうやってお使いいただき ありがたいかぎり。本当に感謝ですね。
 
 
 
 
dairoku 2017 6 monaka
 
 
カウンターに置かれた最中アイスの看板が目に止まった子たち
 
 
 
和の味を仲良く楽しんでおりました。
 
 
 

2 thoughts on “梅雨の頃

  1. さくらばきみこーん 返信する

    贅沢なディスプレイですね。
    和にも洋にも合うのが良いですよね。
    家具欲しいなぁ♡

  2. 大湯建太郎 投稿者返信する

    キミコーン様、こちらとてもいい一画となってましたぁ( ´ ▽ ` )
    こうしてドーンっとお使いいただくとグッと引きつけらます。
    工芸協会展では、デスクと椅子を出していますので是非遊びにいらしてくださいませ!!

さくらばきみこーん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください