ありがとう、2017年。

 
 
 
先日、今年最後の納品に行って来ました。
 
 
 
dairoku 2017 12 order desk 1
 
 
 
all ナラのデスク。
 
 
 
仕上げはオイルフィニッシュです。
 
 
 
虎模様の杢目、艶感のある茶色の風合いがいい。
 
 
 
 
 
 
実はこちらのお客様には、以前にもお子さんの小学校入学のお祝いということで
 
 
 
デスクのご注文をいただいております。(以前の納品の様子こちら→御入学おめでとう!)
 
 
 
 
 
今回のデスクのお隣にはお兄ちゃんの栓(セン)のデスクがあります。
 
 
 
dairoku 2017 12 order desk 4
 
 
 
材質が違うと 同じオイル仕上げでも色具合、杢目も異なるので
 
 
 
こうして並ぶとすごく楽しい。
 
 
 
これからこうやって使われていくんだなと思うと嬉しい気持ちでいっぱいになります。
 
 
 
お喜びいただけてなによりでございます!
 
 
 
この度はご注文いただきまして、誠にありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今年も残り数時間となりました。
 
 
 
大掃除をしたり、鏡餅をお供えしたりの新年を迎える準備作業。
 
 
 
 
 
昨年、おととしの年末は新潟方面、横浜方面へ行っていたということもあり
 
 
 
こうして弘前で家族揃って大晦日を過ごしていることが久々な感じです。
 
 
 
 
 
 
 
去る12/27、父の浩之が亡くなって三年が経ちました。
 
 
 
振り返れば、父が居なくなってしまってからの三年間は早かったなって思います。
 
 
 
これは、私だけではなくて 母、姉、妹、嫁、、皆が感じていたことのようで
 
 
 
それぞれにそのスピードは違うとは思うけれど、この三年間は
 
 
 
それぞれに もがいて、がんばろうって 上を向いて歩いて 前進してきました。
 
 
 
 
今こうして生活出来ていること、皆で仲良くやっていけてるのは
 
 
 
やっぱり父が見守っていてくれるからだって思います。
 
 
 
 
 
それでもまだ、居なくなった大きな隙間を埋めるのには
 
 
 
時間が必要だけど、時間って一番の薬かもなってことは、皆 実感してる。
 
 
 
 
時には弱音を吐くことも必要
 
 
 
そんな時は話を聞いて、会話してお互いを支えあう。
 
 
 
そんな当たり前のことがなかなか出来なかったけど
 
 
 
それがとっても大事だってことがわかった。
 
 
 
 
 
 
父が遺してくれた『前へ進め。』っていう言葉
 
 
 
それを胸に、毎日歩んでいきます。
 
 
 
 
 
親父、見守ってくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2017年、酉年、年男の私にとっては動き回った一年でした。
 
 
 
来年も引き続き、動き回っていきます!
 
 
 
新たな年はまた賑やかな年になりそうです。
 
 
 
dairoku 2017 12 oomisoka 3
 
 
 
そうでした!ここでお知らせです。
 
 
 
明日1/1、元日になりますが、ATV 青森テレビで16:25〜17:20まで
 
 
「わっち!!キラリ☆逸品スペシャル」の放送がございます。
 
 
 
私も5月に取材していただきました。その様子がこの度、再放送されるようなので
 
 
 
お時間がございましたら是非。
 
 
 
 
 
 
ということで・・・
 
 
 
それでは 皆様、今年一年ありがとうございました!!
 
 
 
良いお年を!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください