オールシーズンおはぎ

最近の仕事は
 
 
 
オーダーをいただいていた 卓上ドレッサー の制作をしています。
 
 
 
dairoku 2019 3 order dresser
 
 
引き出しが通常盤の三個ではなく、大きさを変えての二個入り。
 
 
 
オーダー制作なので、こういったご要望もお承り可能でございます。
 
 
 
今月中の完成目指してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京では 桜が開花したっていう便りが聞こえてきました。
 
 
 
弘前は寒の戻りで 雪の日もここ何日かはありますが、
 
 
 
街中ほとんどで雪も消え、春が確実に近づいてきているのがわかります。
 
 
 
 
暖かくなるとやはり気分が違いますね。
 
 
 
 
 
dairoku 2019 syunbunn
 
 
春分の日の朝、上の子たちが母とおはぎ作りをしていました。
 
 
 
春はぼたもち、秋はおはぎと 季節によって言い方をかえるようだけど
 
 
 
我が家ではオールシーズン〝おはぎ〟。
 
 
 
作る度に見た目も味も良くなってる。
 
 
 
いいぞ!
 
 
 
 
 
いつか御重いっぱいに詰め込んだおはぎ(昔話に出てきそうなやつ)を食べてみたいっていう
 
 
 
子どもの頃からの夢、大人になった今だからこそ実現させてみたい。
 
 
 

2 thoughts on “オールシーズンおはぎ

  1. 三上 返信する

    季節の行事を楽しむって素敵ですね。
    おばあちゃんからお孫さんへと引き継がれていく暮らしが、拝見してるだけで心安らぎます。

    • 大湯建太郎 投稿者返信する

      三上 様、コメントありがとうございます。
      大きくなっていく子どもたちですが、こうして食べ物に興味を持つっていうことが嬉しいです。
      教えてくれる母がいるのでありがたいですね。
      それこそ自分が家庭を持った時、おはぎの思い出話をしてくれるかなぁなんて
      そうなればいいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください