ワークワクさ〜ん!のっぽさ〜んっ!

 
 
5月28日
 
弘前市、今日は最高気温が29℃予想。
 
 
 
朝夕に聞こえるカッコーの声
 
爽やかな初夏ですね。
 
 
 
皆様、お変わりありませんか?
 
 
 
DAIROKUはというと
 
なんだか色々作ってる。そして動き回ってる
 
という感じで。
 
バタバターした日々を送っております。
 
 
 
 
いよいよ今年も夏が始まります。
 
 
 
 
 
 
津軽森のワークショップで使用する『手持ち扇ねぷた』
 
只今、制作中です。
 
 
こんな感じで
 
 
2014 dairoku neputa
 
 
 
昨年の様子はこちらをご覧下さい。
 
 
 
 
 
今年のワークショップは二種類。
 
5/31(土)の・・・弘前市出身の書家 伊藤康子さんと一緒に『子ども扇ねぷた』を作る。
 
6/1(日)の・・・青森市在住の版画家 橋本なおつぐさんと一緒に『カリカリ版画』を作る。
 
 
両日、13時からの開催です。
 
参加対象は小学生以上(低学年は保護者と一緒に)。
 
手持ち扇ねぷたの方は参加費¥2,500、定員10名。
 
カリカリ版画の方は参加費¥1,500、定員15名。
 
 
 
ということです。
 
 
 
昨年は、私のムスメ(当時6才)とムスコ(当時4才)がねぷたの制作に参加しました。
 
対象年齢については、保護者がしっかりと一緒に付いていれば、多少融通が利くと思います。
 
 
今年は二人にカリカリ版画に挑戦させようと思います。
 
 
 
子どもは勿論ですが、オトナの方の参加も是非に!!
 
 
一緒にものをつくりあげる喜び
 
そりゃもう、priceless です。
 
 
当日参加も受け付けますが、先着順となりますので予約をオススメします。
 
参加者の募集、まだ受け付けております!
 
詳細は「つがるもり ワークショップ」こちらをご覧下さいね。
 
 
 
皆様のご参加を心よりお待ち致しております。
 
 
 
 
 
 
さぁて、今日も一日、はりきってこ!
 
 
それでは。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください