enjoy every day

先日、弘前市内のお客様へデスクの納品に行ってきました。
 
 
 
dairoku 2019 3 Suzuki san desk
 
 
小学校の御入学祝いということで、ご注文いただいていたデスク。
 
 
 
こちらのお客様のご家庭には4人のお子さんがいらっしゃいます。
 
 
 
同じく4人の子持ちの私にとって とても心強い先輩。
 
 
 
それぞれのお子さんが小学校へ上がるのを記念して デスクのご注文をいただいております。
 
(前回の様子はこちら→『ありがとう、2017年。』)
 
 
 
 
dairoku 2019 3 harukun
 
 
今回、4番目のお子さんへのデスクの納品。
 
 
 
材質も四人四色にしてのご依頼でした。
 
 
 
欅(ケヤキ)から始まって、栓(セン)、楢(ナラ)、そして今回の楡(ニレ)
 
 
 
 
素敵な贈りかたです。
 
 
 
 
一番目のお子さんは今年 中学生になります。
(我が家と同じ)
 
 
 
 
数年かけての『デスク納品計画』は今回で完了。
 
 
 
私自身、楽しく制作させていただきました。
 
 
 
 
これからも引き続き お子さんの成長が頼もしいですね!
 
 
 
 
 
長きに渡り、誠にありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして こちらも
 
 
dairoku 2019 3 kadoke @1
 
 
昨年 テーブルと長ベンチを納品させていただいた弘前市内のお客様に
 
 
 
もうひとつの長ベンチと三角スツールたちを納品いたしました。
 
(前回の様子はこちら→『長い夜』)
 
 
 
 
 
dairoku 2019 3 kadoke @2
 
 
 
 
揃った揃った!コンプリーーット!
 
 
 
お喜びいただけてなによりです。
 
 
 
この度は誠にありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三月、別れの季節
 
 
 
我が家でも長女が小学校を無事卒業しました。
 
 
 
6年間、色々あったけど早かったなぁ。
 
 
 
あんなに小さかったのに
 
 
 
子どもの成長は著しい。
 
 
 
身体が大きくなるのを見てつくづく思う。
 
 
 
 
 
 
来月からは また新たな環境での生活が始まります。
 
 
 
毎日を楽しむのだ!
 
 
 
まずは卒業、おめでとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
dairoku 2019 3 Niigata hassou
 
 
明後日 21(水)〜 開催の新潟県長岡市での展示会
 
 
 
出品する作品たちを荷造りし、発送しました。
 
 
 
私は最終日の31(日)に搬出を兼ねて長岡入りします。
 
 
 
三年ぶりの新潟、楽しみです。
 
 
 

2 thoughts on “enjoy every day

  1. A・Y 返信する

    ご無沙汰しております。
    去年、煉瓦画廊で机をおむかえさせていたでいたA・Yです。
    お嬢さん小学校ご卒業おめでとうございます。
    我が家の次男もこの春小学校を卒業したのですが、その次男が大湯さんの机を気に入ってしまい
    勉強に使っています。(使われています・笑)
    毎日見ても癒される机で、大湯さんの家具をそろえる方の気持ちがよくわかります。
    大湯さんのお仕事を見るのを楽しみにしております。

    • 大湯建太郎 投稿者返信する

      A・Y 様、コメントありがとうございます。
      お久しぶりでございます。お元気でしたか?
      次男君も小学校卒業なんですね。おめでとうございます!
      机の納品時に見かけたのを思い出します。
      サッカーの練習行く途中らしく、はりきっていました。
      あの子も中学生になるのか〜!人の子だと余計に早く感じる!
      宿題の時に机を使っているとのこと、とても嬉しく思います。
      次男君が大人になった時、「よくお母さんの机で宿題したよなぁ」なんて
      A・Y様と思い出話が出来る日がくるといいですね〜!
      これから思春期真っ盛りに突入する子たち。新生活、色々なことが待ちうけていることでしょう。
      大人になった時には家族の思い出話がいっぱいできるようになりたいですね。
      また展示会の際はお話しましょう!
      お会い出来る日を楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください